プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

続☆キス

こんにちは、今日も快晴ですね!釣り竿を持った若い男性が店の前をとことこと横切り、目の前の運河を覗いています。近くの海洋大学の生徒さんでしょうか。
冨士見は屋形船のお店ですが、同時に釣り船の営業もしており、貸し切りをしたり、「乗合船」と言って、予約なしで早朝に集まったお客様に船を出すサービスもしています(火曜のみ定休)今はキスの季節ですよ。
さっきも「エサ(魚の)買えますか~?」って店頭に寄った通行人の方がいました。
エサは、実は店頭では買えないんですが、船に乗ればサービスいたします。
ご来店お待ちしております…!

2010年1月29日 (金)

☆キス・キス☆

今日はシロギス釣りfishのお客さんがいっぱい来てくれましたship
でも不思議ですね、mistthunder雨の日は魚は釣れないんですが、晴れsunだからといってたくさん釣れるわけでもないんですdog快晴でも魚の影が全然見えない日もあるのです。もっと大きな自然の流れが関係してるんでしょうね。
また、冨士見fujiの船長さん達は魚群探知機をほとんど使いません。使わなくても、長年つちかった勘でピンとくるそうですgoodすごいことですよねbleahribbon

2010年1月28日 (木)

次々と…

2週間たった今も、ハイチの被災地からけが人が救出されています。
みなさん、ジョージ・クルーニーが企画したTV番組tvご存知ですか?一説によるとあの番組だけで50億円の募金dollarが集まったとか。
アメリカは、武力で弱者をねじ伏せる…という悪い政治の面もありますがbombこのように、一丸となって具体的な援助をするところは素晴らしいですよねribbon私も募金しましたが、日本でもタレントさんが先に立ってチャリティが日常的な感覚になればいいのにな、と思います。

2010年1月27日 (水)

とろ~り蜂蜜

昨日、福島の特産品店appleに寄ると、棚にたくさん蜂蜜が並んでいました。
この前書いた通りpencil、喉の痛みに「蜂蜜&大根」の民間療法hospitalを知ったところだったので、ついじっくりeye蜂蜜を見てしまいました。

紅茶やハーブティーcafeに蜂蜜を入れる時、なかなか甘みが出ない気がして、ついついいっぱい入れてしまうことありませんか?

それは、果糖(はちみつの糖分)は、高温spaだと甘みを感じにくくなる性質だからなんですって。

なるほど。そういえば、フルーツもbananacherryapple冷やして食べたほうが甘くheart01感じたりしますよね。

じゃあ、メイプルシロップとかはどうなのかなsign02

2010年1月23日 (土)

春の日差し!?

今朝は店頭から見える太陽がきれいだったのでringパチリcamera
毎日ガラス越しに深川の風景sunschoolwaveを見ていますがeyeここ数日、陽射しの感じが変わった気がしますsnaildashdash
大寒を過ぎたからでしょうか。まだ寒いけれど、春の気配tulipが出てきた気がします。
冨士見の船長さん達はship毎日船の上から、もっと繊細な季節の変わり目fujiを感じてる事と思います。
屋形船も季節によってまったく違う美しさが楽しめますねmaple私個人的には雨の日も情緒があって素敵だと思いますshineshineshine

2010年1月22日 (金)

海老!

これは活きた車海老ですrestaurant
このコースでは、屋形船で車海老の踊り食いsmileができるんですよ。
天ぷらは、船の上で揚げるアツアツheart02です。旬の、それも江戸前の魚fishがお腹いっぱい食べられます。
冬のお台場や隅田川は、情緒たっぷりで素敵ですよ~!shineshineshine
冨士見の屋形船は屋上が展望デッキeyeになっているので、そこから360度美しい景色fujiを見まわす事が出来ます。もちろん船内はあったかくてspa時間を忘れるほど居心地が良いです。
曇りcloudや、小雨sprinkleの日の景色も、雰囲気があって美しいですよ。cutecutecute
屋形船を体験した事のない方は、ぜひ冨士見へいらしてください。
virgo

2010年1月21日 (木)

TV

今日はテレビ朝日さんtvの取材movieが来ました。
冨士見shipがはとバスさんbusと共同企画しているプランloveletterを撮るためです。
冨士見の親方や船長さん達は皆gemini、そのまま撮れば映画一本movieできそうなくらいインパクトあるgood素敵な人柄ribbonなので、ディレクターさんも撮りがいがあったことと思いますがshineshine。。。さて、どんな風に編集されるでしょうかsign02

2010年1月20日 (水)

アバター

こんにちは!
今日の海上waveは強風misttyphoonで、釣りfishのお客様はちょっと早めwatchに引き揚げてきました。陸は暖かく、過ごしやすい天気だったんですけどねspa

さて、突然ですがhorse、というか遅ればせながらsnail、私は映画「アバター」を見に行って来ましたeye。そしたら、意外と、映画館がガラガラでdown...。友人に聞くと渋谷の映画館でもガラガラだったということで、もしかして皆さんあんまり見てないのかな??と思いつつ。。。
私的にはご覧になる事をおすすめします!
映画の新しい世代の幕開けshinebellって感じです。

終わった後、少々疲れを感じながらトイレtoiletに行くと、トイレにいる人がみんな「ふーーっsadwobblybearing」ってだるそうにしていました。
それぐらい視覚効果がimpact強烈impactなんですよ。

おすすめですっ!
goodgoodgood

2010年1月17日 (日)

ハイチの地震

ハイチの映像を見ると心が痛みます。
私も救援金を募金しようと思い調べてみました。ネット上の募金はなんとなく怖い(セキュリティーの問題など)と思っていたら、日本赤十字のページで、ファミリーマートに設置してあるマシンから振り込めることを知りました。これなら簡単にできるので、さっそく今日行こうと思います。

タイガーウッズは、医療設備を搭載したヘリコプターを何十機も用意し、医師を乗せて現地に飛ばせようとしてるようです。
不倫騒動で評判がた落ちのウッズの、ウッズパワーの見せどころですね。

それにしても、救援物資はハイチの空港に足止めで被害者には届かず、現場での救助もままならない状態らしいです。一瞬でも早く改善されますように。

2010年1月15日 (金)

こんにちは!

相変わらず寒いですねsnow
昨日は東京でも-7℃poutのところがあったそうですrouge

今日は1月15日。
朝、宅急便で苺が届いたpresentと思ったら、今日は15(イチゴ)で苺の日なんですってheart02heart02heart02
ちなみに、私の実家の地域では、イチゴと言ったら石垣イチゴでした。石垣の石の隙間からイチゴが生えているんです。小さい頃はそれが当然だと思ってましたが、実は珍しいみたいです。
冬は、乾燥のせいか、ビタミンCの入ってる果物appleがよりおいしいshineですよね。

深川冨士見