プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 春の日差し!? | メイン | 次々と… »

2010年1月27日 (水)

とろ~り蜂蜜

昨日、福島の特産品店appleに寄ると、棚にたくさん蜂蜜が並んでいました。
この前書いた通りpencil、喉の痛みに「蜂蜜&大根」の民間療法hospitalを知ったところだったので、ついじっくりeye蜂蜜を見てしまいました。

紅茶やハーブティーcafeに蜂蜜を入れる時、なかなか甘みが出ない気がして、ついついいっぱい入れてしまうことありませんか?

それは、果糖(はちみつの糖分)は、高温spaだと甘みを感じにくくなる性質だからなんですって。

なるほど。そういえば、フルーツもbananacherryapple冷やして食べたほうが甘くheart01感じたりしますよね。

じゃあ、メイプルシロップとかはどうなのかなsign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567717/28566771

とろ~り蜂蜜を参照しているブログ:

コメント

あたしゃメイプルシロップがどげんして作られるか知らんかったばってん…

ついこないだ解かってから!!

蜂蜜に限らず“甘み”や“糖分”自体温めると舌には感じにくくなるっちゃないかいな!?

やけん“ついつい入れ過ぎて”っちゅうの…よう解かります!!

byオヤジ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

深川冨士見