プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

真夏のお天気続きの日々は・・

天気予報では、
「今日まで夏の暑さは、終わりそう」
だと伝えていますね。

明日から、一気に涼しい?寒い?くなるようですrain

陽射しもすこしずつ、和らいできていますので、
これから、心地よく釣りなどのアウトドア・レジャーなど
楽しめる季節だと思います☆。

秋の紅葉などを堪能しながら、秋の屋形船を
楽しむのも素敵ですよねmaple

秋ならではの楽しみ方を探しに、釣りや屋形等、
夏の疲れを癒すのに、冨士見にも遊びに来て下さい(*´ω`*)notes

2010年9月17日 (金)

写真の答えは☆

そうです!!信号機です☆

皆さん、信号機を間近で見た事がありますか?
お店前の信号がリニューアルして新しく変わりました。

近くで見ると想像以上に、大きいんですよね。
通常、設置している信号機は、下から見上げている場合、
さほど大きくは見えないのですが、実は、かなりのサイズ☆
遠近法の関係でしょうか?

写真から大きいサイズが、みなさんに伝われたらもっといいのですけど。

※信号機の照明灯は、LEDに変更。
省エネ対策効果。

※ピクトグラム「←」は、
視覚的にちょっと可愛くなった気がしますね。


2010年9月16日 (木)

これなんだと思います???

お店の前にこの物体がcryingsign02


答えは明日このブログでsign03

2010年9月15日 (水)

身近にいるハゼ☆

ハゼが釣船橋の桟橋前の川で、身近にハゼを見る事が出来るんですよhappy02happy02

ほんと、今にも釣れそうなぁsign02fish


試しに、糸をおろしてみてはいかがですか?notes



2010年9月11日 (土)

豊洲水門がしまる★

豊洲水門がしまると、屋形を海までださなければなりません。

今日はそんな日。

台風が来ているわけでもないのに水門がしまる。。
満潮の関係ですかね?

屋形船が沢山出る中、みんなパニック。

船は旋回しながら、はとバスなど場所が分からない。

船が沢山出る時に水門がしまると大変です。
いつみても、豊洲水門の景色は美しい。

それが、こっそりの特典です。
お客さんもおおはしゃぎ。
カメラ片手に記念撮影。

お客さんに喜んでもらえるのが一番のなにより。
ただそれだけ。

頑張る冨士見のスタッフでありました。


2010年9月10日 (金)

釣りニュース☆


釣りニュースです。
久美浜沖に体調40センチを超える白イカ釣り(ケンサキイカ)が好調な中、

珍事に遭遇したそうです。

なんとイカ仕掛けに、予期せぬ大マダイがかかり、イカ釣り仕掛けで釣れ、

当時の状況はコレ↓
 
 出港は午後6時前。
今回は3人での釣行で、手釣りを避けて全員が竿釣りに。
理由は、潮が早く、手釣りの太い糸では仕掛けが流され、互いの糸が絡む「おまつり」になることが多いため。
日没寸前にポイントに到着し第1投。
重りを底まで着けて待つと、すぐに当たりが!!
同行の2人も次々に上げ、
船の明かりを入れたころ、後ろにいた知人の竿が大きく曲がる。
イカにしては余りに強い引き。普通じゃない!
船長がタモ網を手に待つが、なかなか上がって来ない(6o9)/
 
なんと70センチの大マダイでした!イカ専用の仕掛けに☆
 
 強い引きだったが、竿釣りだったのが功を奏しました。
手釣りだったら、手に糸が食い込み、痛くて簡単には上がらなく、
また、マダイがトンボをのどの奥まで飲み込んで、早く弱ったのも無事取り込めた要因だったようです。
 
運を釣ってしまいましたね☆


2010年9月 7日 (火)

釣り船橋下の川 始まり☆写真でgo!

釣り船橋下の川の始まりは、お店から200メートル離れた場所から
始まります。
それがこの写真☆下

2010年9月 6日 (月)

冨士見は豊洲に近い☆


冨士見のお店は、最寄りの駅は門前仲町にございますが、
お店は豊洲にも実は近いんです。

お店前の橋を二つほど渡れば、左手側に豊洲があります。
お買い物帰りや豊洲の用事が終われば、気軽に冨士見のお店まで、
遊びに来れますよ。
どうぞ、いらしてくださいship

時間的に、ゆっくり20分も歩けば、お店にcloverつきますhappy02

どうぞあそびにきてくださいsun

2010年9月 4日 (土)

お台場の催し♪旅祭☆World Journey Festa!

お台場で野外イベントがあるらしいですよ。

「旅祭」~World Journey Festa!
というタイトル☆です。

詳細は、
旅をテーマに様々なアーティストが集い、多種多様なコンテンツを生み出すフェスティバル。

ライブエリア、トークエリア、パフォーマンスエリアの3ステージのほか、会場内には、世界中の料理やドリンクが味わえるフードコーナーや、マーケット&参加型ワークショップストリート、写真展&映像テント、アウトドアビレッジなどが広がり、まるで旅をしているかのようなトリップ感あふれる空間が生み出されます。

この日のために、無期限世界放浪中の高橋歩が一時帰国しトークライブ!
その他トークには、窪塚洋介、ロバート・ハリス、池田伸(雑誌「旅学」編集長)、たかのてるこ、須田誠、ライブでは、キマグレン、Spinna B-ILL、東田トモヒロ、三代目魚武濱田成夫(ポエトリーリーディング)など豪華な顔ぶれが登場!
また、アフリカン、カポエイラ、フラ、ベリーダンスなど、世界各国のダンスパフォーマーも多数参加。

日時:2010 9 月12日

場所:お台場野外特設会場→青海シーサイドコート

【出演者】
Talk: 高橋歩/窪塚洋介/ロバート・ハリス/池田伸/たかのてるこ/須田誠 ...and More
Poetry reading Live: 三代目魚武濱田成夫
Live: キマグレン/The NO PROBLEM's [キヨサク(モンゴル800)+英天+ATSUSHI(Dragon Ash)+Peace-K]/(仮)ALBATRUS [三宅洋平(犬式)+Peace-K+白石才三(blissed)+越野竜太(らぞく)+元晴(SOIL&PIMP SESSIONS)]/東田トモヒロ/Spinna B-ILL/Rickie-G/n boona/Matthew Pitts and the Green Tea Icecream/Simap/mocidade vagabunda bateria nota 1000《ノタミウ》 ...and More
Dance: Tangana jer/Blooming Rose/Cordao de Contas/Aloha Hula sisters/LuaLuaLua/横田陽介/JJ ...and More


みたいですよleospade


ぜひぜひangry まだまだ夏が終わらないこの陽気に、
完全燃焼してみてはいかがでしょうかscissors

まだものたりなかったら、ぜひ 冨士見の屋形船に乗りに来て下さい ship

お待ちしておりますsign03dog

2010年9月 3日 (金)

ツボをこえ、外へ☆

植え木の根が・・・・・・・・・impactsign01

ここまで成長してupbud、そしてつぼをこえup

ここまでの威力happy02cancer

すごすぎますsign03


このように、冨士見にも壺枠をこえ、sun
お客様が溢れかえるといいですねleoupup

深川冨士見