プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お店前のすずめ | メイン | 今日も寒いです »

2010年10月19日 (火)

ひぐま

☆最近のニュースではクマが良く、エサを求めに人里に出没しているそうですcherry

悪天候と気象異常で、森でのエサが採れないようですねbudcherry

そして、エサを求め行動範囲を拡大したクマは、人里の方へ降りていくしか方法はないようでした。bearing

しかし、街に出没した熊は人によって、殺されしまうのです。。
もちろん、人への被害を避ける安全のために、殺すしか方法がないようですが、疑問に思うのは、本当に、野生のクマを殺す必要があるかどうかということでした。

皆さんはどう思いますか?

殺さないまでも、睡眠薬入りの銃で、一時寝かしてから、捕獲するなり、
人里におりてこないようにする対策を練るべきじゃないかと思いましたrecycleban

人によって、汚染された環境は、
環境破壊により自然形態が破壊され、野生動物のエサとする食物が減る。
そして、飢えに悩まされたクマは、エサを求めて行動範囲を広げ、危険を感じながらも街に降りていき、人によって発見され殺されてしまうのですban

我々が殺されてしまう事で、野生クマを人に襲いかかる恐ろしい生き物としてニュースで収録されていますが、私としては、簡単に人の手によって、殺されてしまうクマの処理の仕方に、ちょっと恐ろしいニュースだなぁと感じました。sagittarius


生き物の命の大切さを痛感した題材でしたcloverdogcat


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567717/28567135

ひぐまを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

深川冨士見