プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年8月18日 (水)

一期一会

今日は女将さんの御誕生でありました☆。
冨士見にとって、おめでたい日でありました☆。
みなさんで祝福です♪。

2010年7月11日 (日)

キス☆

本日は、釣り愛好家の文釣会の皆様が大勢いらっしゃってくれました☆。
乗合、仕立と百束を超える束釣りでした。あわせて本日の釣果は、2百足以上です。
競い合うような充実した大会のようでした。
ベテランの方が大勢来て下さいました。

船長の方が、桟橋でキスをさばいていました☆。

2010年6月21日 (月)

細工

宮大工技のようなfuji細かい細工ですね☆
乗船の際は、みてみてくださいねconfident

2010年3月11日 (木)

つり丸

当店のスタッフが釣り雑誌「つり丸」に掲載されましたsign03
(冨士見はfuji屋形船だけでなくfish釣り船のサービスもやっているんです)
若きホープ登藤さんです...!capricornus
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

下には、斎藤船長のシロギス釣りのアドバイスも載っていますmemo

釣りをやってみたいと思ってらっしゃる方eye初心者の方でもvirgo船長が丁寧に指導しますので遠慮なくご参加くださいねnotes

2009年10月25日 (日)

「冨士見」船長会議

今日は釣りのお客さんがい~っぱい来て下さいました。
なんと釣りをする船だけで6パイ!!

いわゆる釣り船から屋形での釣り、ネリ舟での釣りと種類もさまざま☆
しかし1隻につき1人の船長はぜったいに必要・・・ということで本日「冨士見」には船長たちが勢ぞろいしていたんです。

忙しい時にはこのように船長が揃うことも多々ありますが、たいてい次の船に追い立てられお店でのんびりしている風景はけっこうめずらしいのです。
というのも今日は夜の屋形が2隻だけだったので、仕事の終わった船長たちは久しぶりにのんびり世間話・・・ではなく会議を開いていたわけです。
ちなみに「冨士見」の看板キャプテン、まーちゃん船長は愛船の第六(釣り船)をお掃除していたのでここには写っていません。

それでは本日の会議のメンバーをご紹介♪

左から本日12号(屋形船)の船長、宮さん。本日ボルボ(釣り船)の船長、田中さん。本日ダイヤ(ネリ船)の船長、幸雄さん。最後にこのブログにも何度か登場している、本日カミンズ(釣り船)の船長、茂さん。
あと写真には写せなかったんですが、このさらに左手のほうで親方も参加していました!

今日は風がとても強く釣りをするにはちょっと厳しい天候だったのですが、お客様はそれぞれ楽しまれて帰られたようです。
それもこれも船長の尽力のおかげ・・・?
船長の皆様、本日もたいへんお疲れ様でした~。
とくにネリ船で櫓を漕いだ幸雄船長にはきっと筋肉痛が待っていることでしょう・・・お体労わり下さいね。。。

今日ご紹介できなかった船長も「冨士見」にはまだまだいます・・・機会があれば紹介していくつもりですので、「冨士見」の船長、そしてスタッフを今後ともよろしくお願いいたします!

2009年10月13日 (火)

「冨士見」の板さん

「冨士見」では¥10,500のコース料理のなかにお寿司も入っています。こちらのコースに組み込まれているのは3貫だけですが、オプションでお寿司の追加も出来ます(おひとり様¥2,100でお寿司が5貫追加になります)。

お寿司のネタはその時々によって新鮮なものを親方が河岸で仕入れてきて、それを板さんがさばいて握ります。
本日はお寿司の追加をオーダーされたお客様がいらっしゃったので、いつもより多くの種類を握ることに・・・。


これはヒラメ。
最近釣りも解禁になってそろそろ旬ですよね。
つい先ほどまで生きていたヒラメは身がしまっていてコリコリと新鮮です!
さっささっさと握っていくのでカメラで捉えきれませんでしたが・・・こんな感じで愛情こめて握っております☆


ちなみに本日定休日でお休みのまーちゃん船長、外房のほうでヒラメを3枚ゲット!したらしいんですがまたまた気前よく配ってしまい、そのお姿を拝見することは出来ませんでした。。

2009年8月14日 (金)

お盆恒例?

今日は曖昧な天気な上に蒸し暑い日でしたね(@_@;)
しかも、ここ最近はシロギスの釣果が延びないんですよね(-_-;)
先週辺りに釣り過ぎちゃったかなぁ...(;一_一)

それでも、お客様は釣りを楽しんでいますので良かったです!(^^)!最近のお客様は、たくさん釣りたいと言うよりは、コツコツ釣りながら楽しく過ごしたいと言うお客様が多いですね(^^)v

しかも今はお盆時期と言う事もあって親子連れが多いですね(^-^)特に父親が子供を連れて来て釣りを楽しんでいます(●^o^●)何とも微笑ましい風景ですよ(#^.^#)

今日の1枚目の写真はは乗合の船が洗い終わった直後の写真です(^。^)皆さん少しバテ気味です(^_^;)

2枚目はタコ写真です。タコは冨士見の従業員の登藤君が釣りました(^O^)結構な大きさです(*^^)v
ちなみに釣った後に針を抜こうとしたら、タコの墨に攻撃されてマサオ船長の白いTシャツが汚れていました…(~_~;)

3枚目はマサオ船長がシロギスを捌いてる手元を撮りました。さすが船長です!!捌くのはメチャメチャ早いですよ\(^o^)/

最後にタコの処理ですが、最初にタコの墨を完全に取ってから、塩でタコの滑りを取ります。塩揉みしながら滑り取ったら、真水でキレイに洗います。
洗い終わったら、沸騰した湯にタコの足から入れます。最初はタコの頭を持ちながら足だけを湯に付けています。そしてタコの足が丸くなってきたら体全体を湯に付けて3分間茹でます。3分後に取り出して出来上がりです。

ちなみに昔はタコが、たくさん釣れ過ぎて洗濯機で洗ってたみたいですよ(笑)

2009年8月 6日 (木)

屋形船・釣り船の掃除&準備

本日の釣果は絶好調(^O^)100匹はいってませんが、最高96匹も釣れました!(^^)!更にシロギスだけではなく、今の時期に外道で獲れる魚で、アジやイシモチ等も釣れます(^-^)

ちょっと数が少ない日もありますが、最近の釣果は絶好調ですね(^^♪ インターネットの釣果情報を見て来る方も居るので嬉しい限りです(*^_^*)

そう言えば最近は常連さんだけではなく、新規の方や女性や子供のお客様が多いんですよ(●^o^●)
親戚の方に連れて来て貰ったり、親子で来たり、インターネットで見たり等、理由は様々ですが、お客様が増えるのは凄く嬉しいですね(^o^)

今日の写真は、マサオ船長が釣り船を洗い終わった直後の風景と、屋形の準備で箱船を動かしている従業員の様子を撮りました(*^^)v

2009年7月17日 (金)

・・・梅雨みたい(^_-)-☆

本日も天気が悪い中お客様が乗合に来てくれました\(^o^)/
実は今日は朝から雨が降っていたので乗合は休みかと思っておりました(-_-;)
そう言えば最近は乗合の方も1束(100匹)を超える事が多いので、お客様も満足そして帰宅されます(●^o^●)
それにしても今日変な天気でしたね(;一_一)降ったり止んだり晴れたり曇ったりとコロコロと変わるから、夏風邪を引きやすくなりそうですね(~_~;)

今日の写真は従業員が、これから屋形に向かう瞬間を撮りました(^^)v
皆様を最高のお持て成しをする為に張り切っている所を撮りました(^-^)

2009年7月11日 (土)

☆満隻御礼☆

本日はなんと「冨士見」の屋形船7隻総出動!スタッフも総動員!

釣り船の仕立て船も朝から2隻出て、なんとも賑やかな1日の締めくくりとなりました。


写真はこの忙しさに久しぶりに駆り出された親方(五代目)!
28号の船長を務めます。
いつもは船長のマサオ船長は今日は天ぷらの揚げ方を務めま~す。
(黒いのでよく分かりませんが下にチラッと写ってます・・・)

親方だけではありません。
本日は新しく入ったアルバイトの子たちもいっぱい乗り込んでいます!
早く慣れて新しい「冨士見」の顔になってほしいなぁと思います。

深川冨士見