プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2010年6月29日 (火)

魚キス☆の料理教室~☆☆Part1

キスの料理教室~Part1編をブログで紹介することにしましたrestaurant

『キス姿寿司』

調理時間役1時間半ぐらい
材料 天然キス(できれば釣ったキスpisces
   おいしいお酢(市販の寿司飯用)
   昆布
   しょうが汁
   好み(砂糖・みりん)   
   自慢の塩


まずmotorsports、キス酢漬けの作り方notes
開いたキスに自慢の塩をかける。15分おくslate
そのうち、キスから、水がみえるので、
塩のあとは、酢でしめましょう!

そして、その酢は、秘密の酢ですscissors
米酢に、昆布・しょうが汁・好みに砂糖・みりんをいれたものに漬ける。
30分ぐらい目安に味を落ち着かせ漬けましょうfuji

市販の寿司酢のにぎったすし飯の上にのせればできあがりsign03

細かく切ったネギを赤とおがらし調味料をアクセントに cherry

意外と美味しいので、時間があればぜひgemininotes  


2010年4月 1日 (木)

くんくん。。。

dogくんくん。。。

うんsign02薬草の様な匂いcloverがする…と、思って振り向いたらこれでした。

「長命寺の桜餅」heart01
いただきものです。

塩漬けの葉っぱは、とっても薄くて繊細cherryblossomアンコ入りのお餅はあっさりとした甘さ。こんな本格的な桜餅、初めてーlovelyと思ったら、
なんと長命寺さんは、桜餅を考案したという、本家本元の桜餅屋さんでした。
桜餅一筋で300年も営業なさってるそうですsign01
当店fuji冨士見は創業150年ですが、倍もの歴史があるんですね。

長命寺さんは、この時期行列ができるほどの人気なんだそうですrun
偶然食べられた私はラッキー!upですね。

2009年5月15日 (金)

花畑牧場♪

今日は冨士見に美味しい物が届きました(^O^)
何と花畑牧場の生キャラメルが届きました♪♪♪
実は先日、ニュース番組で生キャラメルの特集がやってました!
それを見て女将さんが食べてみたいという事だったので注文しました(^^)v
セットには何とピザも付いていました!!早速ピザの方を食べてみました\(^o^)/
味の方は・・・、まぁ生キャラメルが載ったピザですから甘かったですね(・・;)
ピザが甘いのは微妙な感覚でしたが美味しく頂きました(^-^)
花畑の生キャラメルは、なかなか食べられないので食べられて幸せでした☆


深川冨士見