プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2010年11月18日 (木)

しょうがの使った料理

しょうがの使った料理を最近作っていますcherry
こんな寒い日が続くには、体をあたたませるしょうがが
かかせませんbud
手足の冷えなどを改善し、胃腸の調子を整えるからです。

・豚肉の生姜焼き
・ショウガ入り野菜炒めpc
・生姜を加えたカレーsun
・生姜おろしのあえ物
cancerぜひ、みなさんもしょうがを使った料理を作って見て下さい♪chick

2010年8月12日 (木)

しお飴のご紹介

釣り舟やアウトドアで熱中対策どうしてますか?sun
飲み物だけでもなにか体に異変が。。。cancer
暑い暑い夏は、かなり体力を消耗し、体から水分や塩分を
放出します。mistshipcrying

そこで、ご紹介したいのが「塩飴」飴は手軽にいただけるので
どこでも、持ち運び便利でコンパクトにcherryblossomupwardright
lovelyポケットやバック、卓上の片隅に置けます。sun

この夏暑い夏を乗り切るのに、必需品の逸品。wavefujichick

2010年6月18日 (金)

体に水を!

夏に向けて、暑さで健康は崩しがち。
夏に起こる症状はさまざま。
熱中症、熱射病、脱水症状、夏バテetc...


そこで    水 sweat02   ですsign01

カラダにとって重要な水をたくさん補給することは、健康的な体作りに欠かせません。
一日にカラダから出ていく水は、2リットル。
ということは、最低でも2リットルの水を補給しなくてはいけません。 一日に飲む水の量は1.5リットルと言われています。

ですが、その2倍の3リットルの水を飲む習慣をつくると、細胞の老化を遅らせ、血液がサラサラになります。
1、水で便秘がすっきり解消!
水をたくさん飲むと、便のカサを増やし適度にやわらかくなるので、便通がスムースになります。朝1杯の水は、胃腸を活性化させ便秘の解消になります。
他にも、ミネラル分の多く入ったミネラルウォーターは、腸を刺激します。
便秘の解消は、ダイエットにもつながります。

2、寝ている間も水分たっぷり!
寝ている間でも呼吸をしたり汗をかいたりするので、水分の補給が必要です。睡眠中の水分のバランスを保つためにも、寝る前に十分な水分補給をしましょう。
寝る前に水分を取ると「むくみ」が気になる!という方がいますが、むくみは新陳代謝がうまくいかないために起こります。
新陳代謝をよくするためには、普段からの水分のバランスを保つことが重要なのです。

3、血液ドロドロを血液サラサラに!
カラダの中の水分が不足すると細胞がどんどん衰えています。これが、血液ドロドロの原因です。
血液ドロドロは、脳梗塞や脳血栓などの血管障害が起こるだけでなく、栄養が全身に行き渡らず栄養障害になったり、精神の病気の神経障害になったりします。免疫力が落ちるので、病気がちで不健康になります。
ところが、水をたくさん飲んでいると、細胞に十分な水が行き渡るので、血液サラサラになりカラダが健康になります。

4、脳をみずみずしく、若さの秘訣!
年をとるに従い、カラダは水分不足の状態になります。これは、脳にとっても言えることで、脳の水分の不足は、そのまま老化現象となって現れます。
脳をみずみずしく保って、若さをキープしましょう。

5、運動時の水分補給は、とっても重要!
汗をかくことで、カラダの水分はどんどんとなくなっていきます。水分補給をしないと、脱水症状や熱中症になり、死の危険まで起こります。
運動をした時や下痢をした時は、水分の補給を心がけましょう。
また、水分バランスを保つことで、新陳代謝を活発に働かせるので、ダイエットやむくみ防止に効果的ですclover

2010年4月21日 (水)

激写!

店頭の花housecuteに留まっていた蜜蜂ですheart01

春っぽいなあと思ってアップしてみました。

これは姫リンゴapple(スモールサイズのりんご)の木なんですが、
昆虫や動物がいっぱい寄って来るんですtauruspenguinchickdashdashdashdashdash
たぶん彼らにとってはとてもいい香りなんでしょうね。。。

2010年3月17日 (水)

桜の開花予想日

桜の開花cherryblossom今年はいつかな?と、まめにチェックしておりますがpencil。。。

先週までの予想日は3月21日bud
しかし今週チェックしたら3月24日あたりに伸びておりましたapple

でもそこへ昨日の異常気象mistsuneye子供が公園で水遊びするほどで、一気に初夏が来たみたいでした。spa
きっと、予想日はまたずれこんだはずです。

お花見の季節は冨士見もてんてこ舞いに忙しくなりますnotes
皆さん、お花見の準備はお済みですか?tauruscherryblossom
未定の方はぜひ冨士見のお花見プランをご利用ください。(バリュープランのお花見コースからどうぞ。)

2010年1月14日 (木)

快晴!

良い天気sunですね!
気持ちが良いですhappy02shine
ここ一週間はこの天気が続くようですよ。
昨日は風が強くtyphoonmist海も時化ていて、釣りfishのお客様は0人でしたけど、今日は晴れたので何名かいらしてくださいました。
それにしてもこの寒さsnowの中、海上の釣り船shipwaveで早朝から午後3時過ぎまでずーっと釣りをなさってるお客様は、ほんとうに健康で、たくましいなあrockと思います。(もちろん、うちの船長様を含む。)
船から店頭に戻って来られた時は、いつも温かい豚汁spaで心を込めてお迎えしてます。

2010年1月13日 (水)

こんにちは!
皆さん、昨日の雪は見ましたか?
TVtvでは八王子に降る雪の映像が流れてましたが、私の住む江戸川区は降りませんでした。
天気予報図には雪だるまsnowのマークがいっぱい。近々うちの近所も降るかもしれません。

この時期、風邪をひいてる方も多いと思いますが、
実は最近すごく効くgood民間療法hospitalを知りました。
風邪に効くっていうより、風邪で傷んだ喉を直す方法なんですが。。。
大根を簡単にきざんで瓶につめて、そこに蜂蜜をたらしておき、大根から出たエキス(蜂蜜とミックスされて飲みやすくなっている)を飲むだけなんですが、これが、すっっごく効くんです。
今までは、咽の痛みどめの薬を飲んでたんですけど、薬よりも良く効くんので、おすすめribbonですよ...!

2010年1月 9日 (土)

エコ

エコや、景気の影響で、自転車bicycleが流行っていますが、
さらにエコなdog方々を今朝見ました。
冨士見fujiの前をローラーブレードの一団が通ったんですshoedashdashdash
年は40代ぐらいの男性7人ですeyeglass
プロっぽい人もビギナーっぽい人もいましたhorse

ローラーブレード用のスーツを着て、まるでフランスの警察のローラー部隊みたいでした

これって究極なエコですねclover体にもいいしshine格好良いしgood私もやろうかなぁ。(しかし一人でフラフラ走って車に激突して冗談では済まなそうです...。初心者はさしずめ若洲公園tulipあたりからですかね...)

2009年12月 2日 (水)

朝の景色

sunこれは、黒船橋からの今朝の景色です。sun
紅葉と、朝日がとっても綺麗。
通勤する人々の中にも、たまに私みたいに足を止めて携帯で撮影cameraしてる方がいます。

ここ深川の街は、とても自然に恵まれています。wavecloverfuji

このあいだお客さんに、「これは何て川?」と、富士見の店の前の川の事を尋ねられられました。越中島川というそうです。この辺りはたくさん水路があって、この写真の川もその一つ。地図には名前が載ってない川もあります。昔はもっとたくさんの水路があって、魚釣りももっと盛んだったことでしょう。
mistmistfishfishmistfishmistmistfishfishmistmistfishmistfishfishmistfishmistmist

深川冨士見