プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2010年11月21日 (日)

日曜日

いま、風邪がはやっていますねsnow
すっぱり、風邪をひいてしまいましたぁ。bearing
おだやかな日曜日ですが、釣り舟、屋形船とお客さんは
来ていただきますnotesbud

ありがたいですねfullfuji

2010年11月17日 (水)

息が白い★

息が白いですよね。今日は。
とっても寒い。。ですね。

これから、もっと寒くなると冬対策万全にやらなくちゃと
思うこのごろでありますup

寒い中でも釣り舟が出ているんですね。寒くないでしょうか?crying
お客さん。船長さんは、毎日ほんとうにご苦労様ですfish

風邪ひかないようにbellsagittarius

2010年10月24日 (日)

今日も寒いです

どんどん、寒くなって来ましたね。

夏はすごい猛暑でエアコンも悲鳴をあげていましたが、
この寒さをおすそ分けしてあげたいくらいです。

これからどんどん寒くなると、本格的に冬ですね。

冬対策もそろそろしないと。。

2010年10月19日 (火)

ひぐま

☆最近のニュースではクマが良く、エサを求めに人里に出没しているそうですcherry

悪天候と気象異常で、森でのエサが採れないようですねbudcherry

そして、エサを求め行動範囲を拡大したクマは、人里の方へ降りていくしか方法はないようでした。bearing

しかし、街に出没した熊は人によって、殺されしまうのです。。
もちろん、人への被害を避ける安全のために、殺すしか方法がないようですが、疑問に思うのは、本当に、野生のクマを殺す必要があるかどうかということでした。

皆さんはどう思いますか?

殺さないまでも、睡眠薬入りの銃で、一時寝かしてから、捕獲するなり、
人里におりてこないようにする対策を練るべきじゃないかと思いましたrecycleban

人によって、汚染された環境は、
環境破壊により自然形態が破壊され、野生動物のエサとする食物が減る。
そして、飢えに悩まされたクマは、エサを求めて行動範囲を広げ、危険を感じながらも街に降りていき、人によって発見され殺されてしまうのですban

我々が殺されてしまう事で、野生クマを人に襲いかかる恐ろしい生き物としてニュースで収録されていますが、私としては、簡単に人の手によって、殺されてしまうクマの処理の仕方に、ちょっと恐ろしいニュースだなぁと感じました。sagittarius


生き物の命の大切さを痛感した題材でしたcloverdogcat


2010年9月22日 (水)

真夏のお天気続きの日々は・・

天気予報では、
「今日まで夏の暑さは、終わりそう」
だと伝えていますね。

明日から、一気に涼しい?寒い?くなるようですrain

陽射しもすこしずつ、和らいできていますので、
これから、心地よく釣りなどのアウトドア・レジャーなど
楽しめる季節だと思います☆。

秋の紅葉などを堪能しながら、秋の屋形船を
楽しむのも素敵ですよねmaple

秋ならではの楽しみ方を探しに、釣りや屋形等、
夏の疲れを癒すのに、冨士見にも遊びに来て下さい(*´ω`*)notes

2010年9月17日 (金)

写真の答えは☆

そうです!!信号機です☆

皆さん、信号機を間近で見た事がありますか?
お店前の信号がリニューアルして新しく変わりました。

近くで見ると想像以上に、大きいんですよね。
通常、設置している信号機は、下から見上げている場合、
さほど大きくは見えないのですが、実は、かなりのサイズ☆
遠近法の関係でしょうか?

写真から大きいサイズが、みなさんに伝われたらもっといいのですけど。

※信号機の照明灯は、LEDに変更。
省エネ対策効果。

※ピクトグラム「←」は、
視覚的にちょっと可愛くなった気がしますね。


2010年9月15日 (水)

身近にいるハゼ☆

ハゼが釣船橋の桟橋前の川で、身近にハゼを見る事が出来るんですよhappy02happy02

ほんと、今にも釣れそうなぁsign02fish


試しに、糸をおろしてみてはいかがですか?notes



2010年9月 7日 (火)

釣り船橋下の川 始まり☆写真でgo!

釣り船橋下の川の始まりは、お店から200メートル離れた場所から
始まります。
それがこの写真☆下

2010年9月 6日 (月)

冨士見は豊洲に近い☆


冨士見のお店は、最寄りの駅は門前仲町にございますが、
お店は豊洲にも実は近いんです。

お店前の橋を二つほど渡れば、左手側に豊洲があります。
お買い物帰りや豊洲の用事が終われば、気軽に冨士見のお店まで、
遊びに来れますよ。
どうぞ、いらしてくださいship

時間的に、ゆっくり20分も歩けば、お店にcloverつきますhappy02

どうぞあそびにきてくださいsun

2010年9月 3日 (金)

ツボをこえ、外へ☆

植え木の根が・・・・・・・・・impactsign01

ここまで成長してupbud、そしてつぼをこえup

ここまでの威力happy02cancer

すごすぎますsign03


このように、冨士見にも壺枠をこえ、sun
お客様が溢れかえるといいですねleoupup

深川冨士見