プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

冨士見のスタッフによるブログ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年9月10日 (金)

釣りニュース☆


釣りニュースです。
久美浜沖に体調40センチを超える白イカ釣り(ケンサキイカ)が好調な中、

珍事に遭遇したそうです。

なんとイカ仕掛けに、予期せぬ大マダイがかかり、イカ釣り仕掛けで釣れ、

当時の状況はコレ↓
 
 出港は午後6時前。
今回は3人での釣行で、手釣りを避けて全員が竿釣りに。
理由は、潮が早く、手釣りの太い糸では仕掛けが流され、互いの糸が絡む「おまつり」になることが多いため。
日没寸前にポイントに到着し第1投。
重りを底まで着けて待つと、すぐに当たりが!!
同行の2人も次々に上げ、
船の明かりを入れたころ、後ろにいた知人の竿が大きく曲がる。
イカにしては余りに強い引き。普通じゃない!
船長がタモ網を手に待つが、なかなか上がって来ない(6o9)/
 
なんと70センチの大マダイでした!イカ専用の仕掛けに☆
 
 強い引きだったが、竿釣りだったのが功を奏しました。
手釣りだったら、手に糸が食い込み、痛くて簡単には上がらなく、
また、マダイがトンボをのどの奥まで飲み込んで、早く弱ったのも無事取り込めた要因だったようです。
 
運を釣ってしまいましたね☆


2010年8月31日 (火)

牡丹町の子供達

(写真)
岸壁をよじ登ろうとする子供達。
私も昔高いところを良く登りましたが、
もし、落ちたとしてもそれは地面でした。
しかし、牡丹町の子供達はちがいます。
もし、おちたとしたら、その下は水です。
門仲の子供達は、勇気ある強い子どもたちだと、
関心してシャッターを一枚☆

2010年7月13日 (火)

梅雨の休憩

梅雨シーズンは、すっかり傘を連れて、出掛けるのもなれ始めた昨今、
早いもので7月の半ば。


来週には、海の日を迎えるんですよねsun
そして、その先には花火大会notes
この花火大会が終わらない冨士見は落ち着かない様子です。
屋形船でのご予約を沢山いただいておりますpresent
今は、着々とエンジンを温めているというところでしょうか?car

屋形船に乗船されるお客様には、同じ時間帯に多数船が出船されますので、
くれぐれも、乗船される船に、お間違えございませんように☆★ship

2010年7月 7日 (水)

歌舞伎座

東銀座にあります歌舞伎座。fuji
すっかり、ユネスコにも世界無形遺産として登録されているようですcatevent

第四期の歌舞伎座は、今年の4月に興行終了になってしまいましたね。weepweepとても、すばらしい建築物でしたdown

再開の新築での新しい歌舞伎座は2013年春の完成を予定していることだそうですcherryblossom

2010年6月 1日 (火)

しんけんじゃー!

こないだ、レインボーブリッジを撮影cameraしていたら、こんな場面に出くわしたんです。。。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

侍戦隊シンケンジャー!!

客船ターミナルで撮影中でした。

ストレッチをしながら出番を待つ役者さん(スタントさん)達。皆さん、身長がすごく高いんです。ピンクさんに至っては、男性かと思うほど。やっぱり、ああいう衣装着てアクションするには、体が大きい方がTV映えするんでしょうね。

よく考えたことなかったけど、ホームページを確認してみたら、シンケンジャーってマスクのデザインも、服のデザインも凝っていて格好いいんです。
良きテレビ文化だなって思いました。

2010年5月22日 (土)

お店前のお花☆

急に、南国のように暑くなりましたwave
お花が綺麗に咲いていましたsun


2010年5月20日 (木)

お店に置いてある色紙たち☆


毎年、芸能人のお客様が屋形船に乗船されますsign01
お店には、芸能人関係者notesの多くの色紙が飾ってありますup
気軽にお店に遊びにいらした際は、どうぞ拝見くださいませ。tulip

2010年5月13日 (木)

親方の麦わら帽子

夏っぽい雰囲気sunの麦わら帽子shineshineshine

冨士見fujiの店頭にちょこんと置いてありましたbleah

日射しが強くなってきましたねsun
冨士見の船長たちは日焼けで真っ黒ですship(って言っても、一年中ですけどね!)
女性の皆さんvirgo日焼けにはお気をつけを。。。
釣り船shipにいらっしゃる時は、こんな帽子を被ってきて下さいね
ribbon

2010年5月12日 (水)

いっぱいハハ

これは、先日の母の日ribbonの風景です。

下はカーネンションをかたどったケーキbirthday

冨士見にはママvirgoがたくさんいるので(女将さん、加藤ママ、よねママ、etc.etc)皆ダイエット中とはいえ、ケーキも1個では足りないrestaurantと、六代目が2つ買ってきてくれましたgood

真ん中のかわいいおチビちゃんは、親方のお孫さん。

wink

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

2010年5月 1日 (土)

あっさり~!

今日も潮干狩りの船をship出しています。
こないだみたいに風は強くないし、ポカポカしてspa最高にいい日です

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


お客さんは、海から上がって屋形船で昼食をとってらっしゃる頃restaurantでしょう。。。

お帰りが楽しみです♪♪♪ribbon

ちなみに写真は、昨日の釣りfishのお客様の獲物です!

深川冨士見